婚活を成功させたいなら|結婚相談所の利用がおすすめ

マッチングでも仲人型でも

男女

結婚が現実に近づく

婚活の為に結婚相談所に登録する場合、重視されるのはその相談所の成婚率です。成婚率の算出方法は2つあり、成婚者の数を会員数で割る方法と、成婚して退会した者の数を、すべての退会者の人数で割る方法があります。国が発表した成婚率は約10パーセントです。結婚相談所は入会費や月会費など、様々な費用がかかります。もし会員登録するなら、できるだけ成婚率の高いところがおすすめです。大手の結婚相談所は、情報提供が中心のデータマッチング型が主流となっています。全国の膨大な会員から自分の条件に一致する相手を探して、メッセージを送りながら交流を深めていきます。データマッチング型の結婚相談所でおすすめなのは、データに頼りすぎず、担当者が会員と面談をしながらその人に適した相手を探して紹介するシステムのところです。その会員の性格や結婚に対する気持ちは、機械に頼り切ったマッチングでは汲み取れません。少人数制でもいいなら、仲人型の結婚相談所もおすすめです。その結婚相談所の代表を務める仲人が、すべての会員を紹介から結婚まで関わります。規模の大きな結婚相談所だと、実際に誰が担当してくれるか分かりません。このタイプの結婚相談所がおすすめの人は、成婚実績の高い仲人に確実に担当者になってほしい人や、婚活中の悩みや不安を相談しやすい所を探している人などです。他の結婚相談所とネットワークがあるので、会員数の少なさはカバーしています。

Copyright© 2017 婚活を成功させたいなら|結婚相談所の利用がおすすめ All Rights Reserved.