婚活を成功させたいなら|結婚相談所の利用がおすすめ

自己紹介でアピール

男女

好印象を与える会話術

合コンでは自己紹介の段階では、参加者の印象はあまり残らないことが多いです。内心張り切っていても、過剰にアピールしすぎて周りに引かれてしまうことを恐れて、まずは控えめに挨拶しておくという人が多いためだと考えられます。ですが、うまく自分をアピールできれば、合コンの相手に対して良い印象を与える最初のチャンスになるともとれますので、有効に自己紹介を行うため準備が必要と言えます。まず大前提ですが、自己紹介をする際には自然な笑顔で話すことが大切です。そして相手の顔をゆっくりと見回しながら、落ち着いて自己紹介をしましょう。表情が暗いのは悪印象となるのは言うまでもなく、あまりに緊張しすぎていたり、下を向いて話をすると相手にも余計な気を使わせてしまうことになります。好印象を与えることができる話の内容として例によく挙がるのは、自虐的なエピソードなどを交えた内容です。下ネタになるようなものは厳禁ですが、自分を少し落としたような話はうまく伝えると、取り付きやすい人という印象を与えます。人の失敗談とか隙が見え隠れする話というのはおもしろいと感じることがあると思いますが、それを自ら合コンの相手に対して伝えてみます。軽く笑えるような話題であればさらによいでしょう。もうひとつは一般的に認知されやすい趣味や好きな物などがあればそれを自己紹介に入れていくことです。共通する趣味の人がいればもちろん話題ははずみますし、その後の合コンの中でも話題として広げられることにも繋がるので自分単独のアピールの場を作れます。自己紹介は即興では意外と難しいものですので、合コンでスムーズに行えるよう自分に合ったパターンを身につけておきましょう。

Copyright© 2017 婚活を成功させたいなら|結婚相談所の利用がおすすめ All Rights Reserved.