婚活を成功させたいなら|結婚相談所の利用がおすすめ

会話のリズムが重要

婦人たち

会話をするときの順番

合コンは出会いを求める人であれば男女問わず参加したことがあると思います。しかし、参加したとしてもその中で何をどのように話せば良いのか分からない、といった人は多いです。合コンに参加する上で注意しなければならないのは自己紹介です。自己紹介は相手に自分をアピールすることの出来る絶好のチャンスです。この自己紹介を上手くこなせるかどうかが、合コンを成功させることが出来るかの分かれ目となるといっても過言ではありません。まず、この自己紹介で言うことは当然のことながら自分の名前や年齢、趣味等です。しかし、趣味や特技といった分野を紹介するときにただ素直に話してしまうのは要注意です。素直に全てを話してしまうということは、相手から自分への質問の機会をみすみす無くしてしまうことになってしまうからです。ただ全てを話すのではなく、少し疑問になるような部分を残すように話すと、その後の会話が続きやすいです。次に、相手のリズムに合わせるということです。会話は、相手と自分で作り上げるものであり、自分本位であってはいけません。自分だけが満足しようと話し過ぎてしまってはせっかく来てもらった合コン相手も疲れてしまいます。会話をするときには、相手の仕草や表情、視線の向き等に注意を向けましょう。自分の話を聞きながら楽しげに笑えば自分も合わせて笑ってみる、軽く頷いているのであれば自分もそれに合わせて頷いてみましょう。大切なのは相手とのリズムです。

Copyright© 2017 婚活を成功させたいなら|結婚相談所の利用がおすすめ All Rights Reserved.