婚活を成功させたいなら|結婚相談所の利用がおすすめ

自己中心的な紹介はNG

笑顔のレディ

好印象を与える為には

合コンでの自己紹介は相手にアピールする最初の機会となりますが、いいところをアピールしようと過剰に意識しすぎて自己中心的な自己紹介になってはいないでしょうか。聞いてほしいことがたくさんという方は、振り返ってみると話がまとまっておらず長いなんてことはないでしょうか。基本的に自己紹介はあまり相手に印象が残りにくい行為でありかつ、不快なものについては頭に残りやすい傾向があります。ですので合コンで自己紹介をするときは要点を簡潔にして自己アピールし、はっきりとした口調でかつ表情を朗らかにして話すことが大事です。周囲の雰囲気を和ませるような調和しやすい話題や、趣味についてなどを取り入れると聞き入れやすいこともあります。あまり深い話をしても自己紹介の段階ですからそれほど相手から興味を持たれていない状況ですので自意識過剰な人だと取られることが多いです。そして当然のことながら下ネタや人を中傷したようなネタを面白半分に取り入れるのもタブーです。また仮に一目見て容姿が好みの人がいて特定の人に最初からアピールするような態度を出すのも場の雰囲気を壊すだけでなく、同性からも顰蹙をかうことになるので気を付けるべきです。話し方というものは合コンの時に限らず、実は事前に準備や練習をしていないと緊張から余計なことを言ってしまったり話がくどくなってしまうものです。ですので合コンの前に簡単な自己アピールポイントを整理しておき落ち着いて要所を抑えた自己紹介をしましょう。

Copyright© 2017 婚活を成功させたいなら|結婚相談所の利用がおすすめ All Rights Reserved.